永い延長戦

2023年:「何でも見てやろう」

2020-01-01から1年間の記事一覧

年がら年中死にたがっていて、ひどくくだらないことで笑う

( 私が壊れ始めている。理由は言葉にすればかんたん。もともと家族関係ですり減っていた心が、恋人との関係の揺らぎで更に傷ついてしまった。それだけ。もう私は家庭でどのように振る舞っても安穏を手に入れることができない気がする。 自分は健康そのものな…

何か成しているかのような錯覚と、何も成せていないかのような錯覚

生活は停滞しており、時間だけが進んでいった。

逆説的幸福

一時は見渡すところ水場ではしゃぐ子供で溢れていた河川敷も 今は人気がまばらだった。みんなもう外に出歩くのにも飽きてしまったんだろうか それともみんなスイッチで通信して 盛り上がっているんだろうか、 ふらふらふらふらと、誰もいないのをいいことに…

マイルーム

今までここに曖昧なことしか書いてこなかった。曖昧なままにしていたら、人に伝わりきらないし自分も自分を分からないままだろうな。だからこれからは鮮明に書いていこうと思う。 * 最近のことを話す。 ついさっきまで高3だった。大学受験をした。実家を、東…

閉塞へ

他人の言葉に溺れているのは、自分の言葉が見当たらないのを隠すため。自分を自分で語れないから誰かの言葉に縋った、いつか自分を言い当ててくれるように願った。でもそんな、自分が発したかのような言葉に出会うことはついぞなく、本と音楽に沈んでいる間…